α7RM4
0

ソニープロ登録の面談でしゃべりすぎました(時間的に)。

そろそろソニープロ登録、やってみようかな。

機材をsonyに移行しつつ撮影を続けて約2年。
フラッシュ以外は大きなトラブルもなく運用できたのでふと思い立ち
α7RM4をメインにすえてプロ登録をしてみることにしました。

善は急げ。やってきましたソニーストア。

まずはソニーストアに行きプロ登録の意向を伝えました。
近くの大阪の店舗はいつも比較的混んでおらず、丁寧に接客していただけるので嬉しいんですよね。
その日は簡単な説明(2分くらいかな?)で、資料をいただくだけでした。
もっと長く説明があると思っていたのでちょっと拍子抜けした感じです(笑)
時間かからずに帰れてラッキーでした。

申し込みはオンライン。経歴は事前整理がいいですね。

帰宅後、早速資料を確認しましたが特に難しいことはないです。
申し込みはネット上の専用ページから行うのみです。
ただこれまでの仕事の状況など入力する必要があるので
あらかじめおおまかに経歴をまとめておいたほうが楽ですね。
あとは面談日の連絡が後日あるので、日程を調整して当日を迎えます。

面談当日!やらかしました。。。

いよいよ面接日。
当日は作品などお持ちくださいと連絡いただいたのですが
これがけっこう困りました。
仕事柄、守秘義務や著作権が絡んだ仕事が多いので
手元に見せれるデータがあまりないんですよね。
可能な範囲で許可いただけたお客様のHPなど見ていただき
あとは毎年撮った年賀状用の写真を提出。いや〜仕事以外にも撮っておくものですね写真。

面談は担当者の方がいろいろと聞いてくださるので
そこまで緊張することもないと思います。

が!!!必然的に撮影の話になるのですが、テンションあがりすぎて
身振り手振りで話し込んでしまいました。
本当に自然体でいろんなことを聞いてくださるので
これまでのことやこの撮影が面白かったとか大変だったとか。あっという間でしたね。
気づけばかれこれ1時間でしょうか。

ご担当いただいた方、お時間長く取らせてすみませんでした!!!

無事に面談も終わり、結果は後日電話連絡とのこと。
さすがに喋りすぎて落ちるということは無いと思いますが、
プロ資格欄に「品格を落とさない」とあるんですよね。
寡黙派が好まれるなら私はダメかもしれませんね。。。

合否は3日〜1週間くらいでわかるそうです!
久々にドキドキする日々を送りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。