南種子町立図書館1
0

360度の南種子 南種子町立図書館

様々な体験を通し、いろんな方に会うことで改めて故郷があるというのはいいことだなと思う機会が増えてきました。

ですが振り返ってみても、自分はあまり故郷に貢献できていないなと。
特段計画を練ったわけではありませんが「何かできることがあるんじゃないか」と思い
急ではありますが故郷へ一度足を運んでみようと決めました。

とはいえあまりにも無計画だと何も進まないので、個人的にやってみたいことや取り組んでみたいことリストを作成。
それから個人や法人行政問わず、様々な方に会って思いの丈をぶつけながら話してみることにしました。

幸いにも比較的にお話を聞いてもらえる機会にめぐまれ、まずは各所の撮影からはじめてみることに。
滞在期間が短いことと交通手段が限られていることから、身近な場所からにはなりましたが
多くの方に知ってもらえる機会作りができたらと思いました。
またせっかくなので360度写真で撮影を行い「ちょっと来てみた」感を味ってもらえればと思います。

まずは小さな町の小さな、でも大事な図書館のご紹介。
もともと高校だった場所をいくつかの施設にわけたのですが、そのひとつが図書館になりました。
昔から馴染みのある場所なので皆さんも通いやすいと思います。
もちろん島外の方も利用できますので、南種子にお越しの際はぜひ訪れてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。